スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速回転

今日は晴れていいお天気なのですが
少々北風が強く
時折、戸がガタガタ音を立ててます。


我が家のインコ達は
あまり水浴びが好きではない(興味が無い?)のですが
台所で水を出すと
喜んで寄ってくることがあります
090206.jpg
シャワーの音で寄って来るのですが
長時間出しているのは勿体無いので
チョロチョロに変えちゃいます(笑)

090206-2.jpg
流れている水が気になるらしく
この状態でゴクゴク飲んでいることも!(>_<)

090206-3.jpg
そして水が顔に掛かったのを払おうと頭をブルブル
(人間には出来ないワザだわ!)

090206-4.jpg
この写真なんて、まるで工具のドリルのような高速回転(笑)
とてもインコには見えないです(笑)

こんな可笑しな行動がしばらく続き
満足すると、お次は毛繕いタイム♪
090206-5.jpg
まずはオモチャのベルインローラーで頭をカキカキ
(用途が違いますって!)

090206-6.jpg
もちろん!尻尾の先まで念入りにね♪
(カッコいい~!)

さて・・・ルチルが出てきていませんが
どうしたのかというと・・・
090206-7.jpg
ルチルは水道の水すら興味がありません
近くまで寄っては来るものの
この時ばかりは
真似っ子ルチルもピピンの邪魔はしないようです
水が怖いのかなぁ・・・?
意外と小心者のルチルくんでした(笑)


ブログを書いている最中、待ちに待っていた宅配便が来ました♪
たった二日しか待ってないのに
首をなが~くして待ってました・・・(笑)
一体、何かといいますと
「とりぱん」というコミック本をネットで大人買いしまして(^^ゞ
それが先ほど届きました♪
とりぱん 1 (1)とりぱん 1 (1)
(2006/03/23)
とりの なん子

商品詳細を見る

いつもお世話になっている
サキさんのブログでこの本が紹介されているのを見て
ずっ~と気になっていた本なのですが
先日やっと、1巻、2巻を読み
すっかり「とりぱん」ワールドに引き込まれてしまいました。
チマチマと一巻ずつ購入するのは耐え難いので(^^ゞ
今回、残りの3巻~6巻まで一気に買っちゃいました(^^)v

東北地方に住む作者さんの庭に来る野鳥達の姿や
日常を描いた4コマ漫画なのですが
笑えるし、そして時にはキュンとする場面もあったりして
短いストーリーなのに、とても面白くてハマります。
ちょっと・・・上手に紹介出来ませんが(^^ゞ
とにかく「面白い」という事だけはハッキリ言えます(笑)
鳥飼いさんで無くても、きっと癒されると思います。
おススメです!!

今日は長くなっちゃってスミマセン^_^;


~ひとりごと~
届いた3巻をパラリと捲ってみたら
私が子供の頃に住んでいた街の事が
ほんの少しだけ描かれてた。
懐かしいな・・・。
そう、かつては5万人もの人口がいて
栄えていたんだよね・・・。
今はすっかり寂しくなっちゃった。
今年の夏、寄ってみようかな・・・。

でも、ダンゴムシって内陸には居なかったの?
この漫画で初めて知ったよ!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/06 15:15 ] インコ | TB(0) | CM(2)
No title
『工具のドリルのような高速回転』
 ↑すっごくよく分かります!(≧▽≦)ブハハ
ほんっと速すぎて人間にはマネできないですよね(笑)
そっか~ルチルちゃんはお水に興味示さないんですね~。
葉っぱについてる水滴とかでも反応ないのかな??
水浴び、気持ちいいよ~?(笑)

(待ち画、使って下さってありがとうございます!(*^▽^*)
[ 2009/02/06 21:25 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは♪

この写真を見て真っ先に工具の「ドリル」が思い浮かびました~(笑)
さすがに人間には真似できない大技です(笑)
それに、こんなに首も回らないですしね・・・^^;

そうなんですよ・・・
滅多にルチルは水で遊ぶことがないのです。
以前は少しは興味があったようなのですが
今はさっぱり・・・^^;
たま~に、ちょこんと口を濡らしに来るくらいで(笑)
水滴も特に反応は示さないようですね~。
以前、一度だけ全身ずぶ濡れになるくらい
水浴びをしたことがあったのですが
それが何かしらのトラウマとなって
身体が濡れるのが嫌なのかな?なんて思ったり・・・。
まぁ、実際どうなのかは謎ですが
いつかまた、豪快に水浴びしてくれる姿が見てみたい私です。
[ 2009/02/07 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


