スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野鳥の森へ

昨日、久しぶりに
越谷にある「キャンベルタウン野鳥の森」に行ってきました車
3000㎡もある大きなバードケージに
27種類の鳥が放し飼い、または展示されています。
(注:今日は写真が多いです)
IMG_3730.jpg
入園料が大人100円 小中学生30円と激安!

IMG_3749.jpg
              ワライカワセミ
鳴き声が笑い声のように聞こえるそうなのですが
今回もその鳴き声を聞くことが出来ませんでした涙

IMG_3756.jpg
      オーストラリアイシチドリとレンジャクバト(手前)
天気は良いけど強風が吹き荒れる中を
3羽で仲良く日向ぼっこ太陽

IMG_4298.jpg
バードケージの中には、小川も流れていて
ちょっとしたお散歩コースのよう♪

IMG_3869.jpg
                  オカメインコ
二年前に来た時には、たくさん居たのに
現在は5羽に減ってしまったそうです泣く
でも、今回見つけたのは3羽だけ。残りの2羽は一体どこへ?

IMG_4243.jpg
仲良し3羽のオカメちゃんが
餌箱にスッポリ入ってご飯タイムごはん
はみ出した尾羽と時々頭を出した姿が
とってもプリティでしたハート

IMG_4018.jpg
                   ナナクサインコ 
遠くから見ても分かるくらいの鮮やかな羽色がとっても綺麗でしたキラキラY

IMG_4035.jpg
繁殖のシーズンのようで              
あちらこちらに設置されていた巣箱を偵察して回っていました。

IMG_4303.jpg
          キンショウジョウインコ
聞いたことがない名前だけど
この仔もピピン達と同じ仲間なのね~♪
体は大きいけれど可愛い顔をしていました笑う

IMG_4215.jpg
                 アカクロオウム
夜の帝王とでもいいましょうか・・・(笑)
見た目が「オウム界のホスト」か?!と思っちゃいましたたはー

IMG_3804.jpg
                 クルマサカオウム
今回、旦那サンが”メタボレ”ポッ してました(笑)
確かに!仕草やのんびりした動き
もちろんお顔もとっても可愛かったですハート

IMG_3815.jpg
何かの音に驚いてビックリした顔も、とってもキュートハート

IMG_4206.jpg
                モモイロインコ
私・・・やっとクルマサカインコと見分けることが出来るようになりました!苦笑
写真左の仔が、何度も止まり木を行ったり来たり歩いていて
セキセイとは違う、ノッシリとした歩く姿に癒されましたハート

IMG_3968.jpg
                 シラコバト
これが埼玉県の鳥かぁ~びっくり初めて実物を見ました!
お目目パッチリで可愛い顔をしています笑う
コバトン・・・似てないんじゃないかなぁ・・・?

たっぷり鳥達の可愛さを堪能して
たっぷり写真を撮って
そろそろ帰ろうかとバードケージから出ると
鳥カゴに入ったナナクサインコを発見えぇ
IMG_4338.jpg
              ナナクサインコの”くーちゃん”
当初バードケージで放し飼いしていたらしいのですが
どうやら他の鳥達と上手く馴染めなかったようで
鳥カゴ暮らしとなったようです。
背中の模様がセキセイみたい!!

IMG_4350.jpg
足を上手に使ってキャベツを食べてます
顔を近づけると寄って来てくれて
連れて帰りたくなるほどメチャクチャ可愛かったですポッ
体の色もカラフルでとっても綺麗キラキラY

他にもキバタンやゴシキセイガイインコなども居ましたが
とにかく昨日は風が強くて寒かったので
鳥達も寒そうに見えました絵文字名を入力してください
また暖かくなったら来ようかな笑う
たくさんの鳥達に会えるので、お気に入りのスポットです♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/09 14:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんにちは~
うちから行ける距離です!
こんな施設があるなんて知りませんでしたΣ(^∀^;)
近いうちに行ってみますね♪

登山っていいですよね。
私もちょっとだけ好きなんです。
「ちょっと」というのは登りたい気持ちがあるのに
実際に登ったのは高尾山を数回だけなのでΣ(・ε・;)

日帰り、往復の時間、標高差(=体力)から考えると
高尾山が妥当なんですよ(^~^;)
[ 2009/02/10 16:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
たくさんの鳥さんに会うことが出来るすばらしい楽園ですネ!
こんな場所が近くにあればとつくづく羨ましく思えます。
あれば毎週末でも行くかも・・・
あ!この前の高速回転!おもしろいですネ
ルチルちゃんは水が怖いのですかね?
うちの月と一緒ですね。
本もスゴク興味が沸いてきました・・・
買っていたりして ^^
[ 2009/02/10 20:57 ] [ 編集 ]
遊びに来ました
こんばんは!
毎日訪問しているものなかなかコメントを載せず
読み逃げしておりました(笑)
キャンベルタウン野鳥の森に行っていたんですか?
私も一度行きたいと思っていたのですがなかなか行けず
今年は行ってみたいです♪
クルマサカオウムは綺麗ですよね♪
あのお値段ときつい性格がなければ飼ってみたいです!
[ 2009/02/10 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
結構な広さの様ででなんだか野生に近い感じみたいですね。
鳥好きの方にとってはたまらないですね。
くーちゃんもカラフルでいいですし足を使って器用な姿
かわいいです。
下にもありましたベルインローラーで頭をカキカキ
こうゆう使い方もあるんですね。 ^^
それから尻尾の先をつかんだポーズ、カッコ良すぎです。!!

[ 2009/02/11 09:38 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、こんにちは♪

キャンベルタウン、pikikaさんの家からも近いのですね♪
ぜひぜひ今度行ってみてくださ~い(^O^)/
木が繁って日陰がちょっと多いので暖かい格好で♪

そしてpikikaさんも登山されるんですか~♪
高尾山は昨年初めて我が家も登りました(^^)
山頂から見える富士山が綺麗ですよね!
我が家も、日帰りが出来る関東近郊の山がメインですが
なかなか頻繁には行けないので、まだまだ数は登ってません(^^ゞ
pikikaさんは筑波山には行かれたことがありますか?
ここも高尾山のように気軽に登れる山でしたよ♪
筑波山は男体山と女体山という
二つの山から出来ているのですが
女体山山頂からの眺望が、とても良かったですよ~♪
機会がありましたら、ぜひ一度登ってみてくださ~い(^^)
[ 2009/02/11 11:20 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

そうなんですよ~、正に鳥好きには堪らない楽園です(≧▼≦)
もうちょっと近くにあれば
もしかして私も常連さんになっていたかもしれません(笑)

前回の記事も読んでくださってありがとうございます!
ルチルは水が怖いというか、何なのか・・・
私にもまだよく分からないのですが
水浴びに興味がないのですよ・・・^^;
月ちゃんも水が苦手なのですか~!
お仲間発見ですね(笑)

「とりぱん」、いいですよ~(^^)
この本を読んだら野鳥にも興味を持ち始めて
広い庭があったら家にも野鳥を呼べるのに・・・と思う今日この頃です。
実は今回、野鳥の森に行ったのも
この本の影響もあります・・・(笑)
本に出てくる野鳥には会えませんでしたが・・・^^;
[ 2009/02/11 11:39 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ
ぺちゃさん、こんにちは♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます(^^)
ぺちゃさんは、まだ行かれた事がなかったんですか!
花鳥園に比べたら全然規模は小さいし
鳥との触れ合いも出来ませんが
自然に近い状態の鳥の姿が見られるのは
大変興味深いものがあります。
ぜひぜひ今年は彼女さんと一緒に
出掛けてみてくださいませ~♪♪

クルマサカオウムって性格がキツイんですか!
見た目の可愛らしさからは全く想像が付きませんね^^;
ぺちゃさん宅にはパライソ君がいるではないですか~!
私にとっては、それだけで、もう羨ましいですよ(≧▼≦)
[ 2009/02/11 11:51 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

そうですね、自然に近い状態の中を飛んでいる
鳥の姿が見られるので
鳥好きには、ホントに堪らない場所ですよ♪
この日は寒かったので鳥達の動きがあまり無かったのですが
もう少し暖かくなったら、また行ってみようと思います、
くーちゃん、可愛いですよね~(^^)
人にはまだ慣れていないと飼育係の方が言っていたのですが
それでもよく愛想を振りまいてくれたので
ホント、連れて帰りたかったですよ(笑)

そうなんです・・・
我が家の子達は、ベルインローラーを
このように使っているのです・・・^^;
ピピンが尻尾をくわえたポーズは
カッコイイので私もお気に入りです!
褒めていただきありがとうございます(^^)
[ 2009/02/11 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


