スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わってます?

今日は建国記念日で祝日がんばですが
我が家はいつもと変わらず。
タックンも午後から部活へと出かけて行きました。
それにしても今日は寒いっ!!sn
でも、これが例年の寒さなんだよね・・・。
埼玉には、かれこれ20年近く住んでいますが
今年ほど暖かな冬は今まで無かったかも?
きっともう、雪も降らないだろうなぁ。

我が家のインコ達はフルーツにはあまり興味が無く
興味があったとしても何故か皮の部分の方が気になるようで
私がポンカンを食べていると
090210.jpg
今日は珍しくルチルも寄って来て皮をカジカジ・・・
二口ほど齧って去って行きました。

090210-2.jpg
そしてピピンもやって来て、どこから齧ろうかと考え中・・・
いつも皮を”みじん切り”にしてくれます(笑)

090210-3.jpg
でも今日は、なんかいつもと違う様子びっくり
やけに興奮して、カメラを構える私の指をガブリ絵文字名を入力してください

090210-4.jpg
な、ななんと!えぇ
ポンカンの皮を相手に発情ポーズになってしまいました絵文字名を入力してください
止めさせたくても、この時のピピンの凶暴ぶりには私も手も出せず
少しでも動こうものなら容赦なく襲い掛かってきますsn
なす術もなく、しばし様子を見ていると・・・

090210-5.jpg
私やルチルに飛び掛かっているうちに皮がひっくり返ってしまい
これにはピピンも自分ではひっくり返すことも出来ないと思ったのか
すごすごと諦めて去って行きました。
ヘッヘッヘ~♪ 残念だったねうしし
でも、果物の皮を相手に発情するなんてピピンくらいじゃないの~エエェッ!?!?
ウチの子達って、ちょっと変わっているのかしら?たはー


しかし・・・久しぶりにピピンにマジ噛みされましたkao06
血は出なかったけど、しばらく痛かった・・・涙
セキセイといえどクチバシの力恐るべしっbikkuri01

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/11 15:17 ] インコ | TB(0) | CM(2)
No title
ムキーッ!てなってる時の力は、ほんっと痛いですよね(^^;)
ピピンちゃんのオシリふりふりが見えるようです(笑)
でも半円に必死に乗る姿、かわいいですね~♪
ルチルちゃんもスジスジかじって、美味しかったかな(o^O^o)
[ 2009/02/11 18:47 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは♪

今回は指だったのでまだ良かったけど
唇を噛まれた日には、もう~涙もんですよ・・・(>_<)
私が何をしたの~?!って悲しくなります(笑)
小さなクチバシだからと侮れませんよね^^;

ピピンったら、ポンカンの皮に乗って
回転しながらスリスリしてましたよ^^;
本人は必死な顔をしていましたが可笑しかったです(笑)
[ 2009/02/12 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


