スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい音で聴きたい♪

今日、九州地方では
例年より早い「春一番」が吹いたらしく
関東地方も今夜から明日にかけて
天気が崩れ南風が強くなるそう。
今は嵐の前の静けさなのかな・・・。

あるブログで
中古で寄せ集めしたオーディオのアンプとスピーカーを
配線を工夫しながら繋げたら
とてもいい音になったという記事を読んで
我が家のミニコンポもスピーカーを変えたらいい音になるかしら?と思いつき
壊れてるけど、なかなか捨てられずにいた
ON○YOのミニコンポのスピーカーを
二階から降ろしてきて試しに繋げてみると
「おぉ~っ!いい音じゃない!?」
音に深みが出たというか
重低音も前のスピーカーよりずっと効いているし
私好みの音に近いかも!
ラジオの音までもが、良く聞こえるような・・・。
スピーカーを変えただけで音質も変わるんだぁ!と
今更ながら初めて知りました(^^ゞ
そして、やっぱりON○YOは音がいいんだな・・・と再確信。
KEN○OODのスピーカーの音には
いつも何か物足りなさを感じていた私。
所詮、ミニコンポなんだけどさ・・・^^;

いつか、でっかいオーディオシステムが欲しいなぁ・・・。
オーディオルーム・・・・・これまた我が家にとっては大きな夢ですわ・・・。
その前に、サイドボードから溢れたCDをどうにかしなくちゃだな・・・^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/13 16:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


