スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のバレンタインデー

昨夜は荒天にはならなかったものの
今日は天気予報どおり
気温がグングンと上がり
暖かな・・・というより
少し暑いくらいのお天気になりました太陽
家の中より外の方が暑かった!
二月に気温が20度を超えるなんて
狂ってるよ・・・地球涙


そして今日はバレンタインデーてろてろはぁと01という事で
我が家も私以外は人間もインコも男だらけなので
まずは愛するピピンとルチルに私から
チョコレートの変わりに”おやつ”の大サービスをしましたsn2
今日は特別に「エン麦」と「ヘルシービッツ」の二種類ハート

早速ピピンが寄ってきて
IMG_5328.jpg
         ピ「ママさん、このおやつは久しぶりですね~笑う
         マ「近所では売ってないから、なかなか手に入らないのよね~涙
 
IMG_5329.jpg
         ピ「うまうま・・・久しぶりのこの味!おいしいですよ♪
         マ「それは良かった!買ってきた甲斐がありました笑う

そしてルチルもやって来て
IMG_5305-2.jpg

         ル「ママさん、コロコロ転がって食べづらいですよぉsn
         マ「だからママが持っててあげるって言ったでしょ~苦笑
           
IMG_5222.jpg
         ル「やっぱりボクは、こっちのエン麦の方が好きなんだな♪
         マ「そ~かぁ~、ルチルはエン麦。
           ピピンはビッツで好みが分かれたねニコニコ。 横向き
       

二人(鳥)とも満足してくれたかな~?


で、旦那サンとタックンには
夕飯後にあげる予定ピンクハート
悲しい事に二人とも
私しかチョコをくれる人が居ないのでね涙
まぁ、旦那さんは良いとして
タックン・・・。
女の子からチョコを貰えるようになる日は
この先来るのだろうか・・・?
ちょっぴり心配になってしまう母でしたたはー

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/14 16:35 ] インコ | TB(0) | CM(4)
いえいえ・・・
いえいえ・・・
ヨッシーさんが知らないだけで、タックンは本当はたくさんのチョコレート
をもらっているのですよ!(母親の知らないところで子供は成長して「いるのです! ^^)
何やらスゴク興味を引かれるヘルシービッツとやら・・・
おいしそうで、可愛らしいおやつですネ
今度、うちも買ってあげようかな?
ヨッシーさんには、この前の本といい、購買意欲を掻き立てられます
^^;
[ 2009/02/14 22:34 ] [ 編集 ]
わたしも(*^。^*)
私も そう思います(*^。^*)
中学生ですから チョコレートをもらっても きっとお母さんにはないしょですv-398

そして 「ヘルシービッツ」 本当においしそうですv-10
食事制限している うちのぴーちゃんには食べさせてあげられないけど。。。v-390
それにしても 我が家の近くにはそんなおしゃれな鳥さんの食べものを売っているお店はないですv-393 せいぜい 粟穂どまりです。。。
食事制限しているぴーちゃんに 何か面白いおもちゃを買ってあげたいと思って 自転車でいける範囲のペットショップは全部回りましたが 魅力的な物はないですv-390
「自転車でいける範囲」に無理があるのかな。。。

それにしても ルチルさんとピピンさんのかわいい写真には毎回悩殺v-345されているわたしですv-10
正面の顔が大好きですv-343 何かを夢中で食べている時の「より目」がたまりましぇんv-10
 
[ 2009/02/15 06:42 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりスミマセン。

そうだといいのですが^^;
やはり今年も誰からも貰わなかったそうです・・・。
まぁ、これからもそーっと見守って行きたいと思います(^^)

ヘルシービッツ、美味しそうですよね~♪
色々なシード類やトウモロコシ、ドライフルーツなどが固められたもので
私も思わず齧りついてみたくなっちゃいます(笑)
ピピンもルチルも丸々全部食べちゃうことは無いのですが
カジカジする事でストレスも発散出来るかな~?と
時々、おやつで与えています。
ヒデシャンさんのインコーズちゃん達も
良かったら試してみてくださ~い(^^)

あらあら!
ヒデシャンさんの購買意欲を掻き立ててしまってるんですか(笑)
じゃあ今度は何を紹介しようかしら~?( *´艸`)
そういえば!先日私もアヒルさんのウエットティッシュ買いましたよ(^^)v
やっぱり可愛いですね♪気に入ってます♪
ウチの旦那サンにも大ウケでした(笑)
[ 2009/02/16 14:26 ] [ 編集 ]
たまこさんへ
たまこさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりスミマセン。

一人っ子だからなのでしょうか?
ウチの息子は結構オープンな性格をしていて
こんな事まで話してくるか?!聞いちゃってもいいのか?!
というような話も時々してきます・・・^^;
体は大人になってきたけど、まだまだお子チャマですよ・・・(-_-;)
まぁ、来年以降もそーっと見守って行きたいと思います(^^)

犬猫に比べてホームセンターでも鳥さんコーナーは
見つけづらいほど小さかったりしますからね^^;
我が家の近所も魅力的な鳥グッズを売っている所は皆無ですよ(T_T)
このヘルシービッツは、さいたま市緑区にある
「PAPAGALLO E TOPO」というお店で買いました。
鳥さん専門のショップなので
こういった”おやつ”やオモチャ、鳥をモチーフにした雑貨が
たくさん売っているんですよ♪
オモチャもカラフルな可愛らしいものもあったと思います!
季節ごとに配合を変えた”シード”も量り売りされていて
我が家からも車でじゃないと行けないのですが
さいたま方面へ出掛けたときには、よく立ち寄っています(^^)
オカメインコやジャンボセキセイインコなどの生体販売もしていて
ガラス越しですが、たくさんのインコの姿も見られます♪
もし、たまこさんちのお近くでしたら
ぜひ一度、行かれてみてください(^^)
ネット販売もされてます♪

そして「BIRD MORE」というお店はご存知ですか?
住所は・・・みずほ台だったかな?
ゴメンなさい(>_<)ちょっと定かではないのですが
ここも鳥さん専門のショップなのでオモチャもたくさんありましたよ!
ネットで通販もしていますので、検索すると出てきますよ~♪

写真、褒めて頂きありがとうございます(^^)
インコって表情豊かな生き物ですよね!
見ていても飽きないです(^^)
[ 2009/02/16 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


