スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうするのかな~?

昼過ぎから風が出てきて
大きな雲がすっぽりと空を覆ってしまった。
明日からはまた気温も下がって冬日に戻るらしい・・・。
寒いのは、もうヤダな~溜息

ピピンのカゴに付けている黄色のバードフェイスを
洗ってカゴの横に置いておいたら
目敏くルチルが発見bikkuri01
(ルチルは、自分のよりも黄色のピピンのバードフェイスの方がお気に入り)

さ~て、どうするんだろう~?と静かにその様子を見ていましたニコニコ。 横向き
090216.jpg
         ル「どうやってここから降りようかなぁ?怖いよ~sn

090216-2.jpg
         ル「よし!こうやってクチバシでカゴを掴んで・・・」

090216-3.jpg
         ル「わわわ~絵文字名を入力してください あ、あしがぁ・・・絵文字名を入力してください

090216-4.jpg
         ル「スタッキラ~ン 着陸成功bikkuri01

090216-5.jpg
         ル「へへっ♪ ボクすごいでしょニコッ♪
         マ「う・・・うんたはー



そしてオマケデジカメ
090216-6.jpg
妙に足が引き締まっていてスマートなピピンキラキラY
うらやましい~あ

090216-7.jpg
お目目まん丸で可愛いけど、なんか笑えるうしし
         

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/16 16:29 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
今晩は。!!
ルチルちゃんはやっぱり自分と同じ色のおもちゃが
お気に入りなんでしょうかね~
スマートなピピンちゃんもモデルさんみたいに
足がながいですね。

それから家にも結構古いんですがON○YOのスピーカーが
まだまだ現役でいい音出してますよ。
ポンカンの写真もおもしろいです、ガブリとされたのは
災難でしたね、私も指は平気なんですがたまに首筋を
やられるとこれは痛いですね。^^
[ 2009/02/16 22:51 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

COMETさんも、そう思われますか~!
私も、ルチルは自分と同じ色だから仲間だと思って
自分のよりも気に入っているのかな?と思います(^^)
放鳥時には必ずと言っていいほどピピンのカゴへ侵入して
ピピンのバードフェイスと遊んでいるんですよ♪
そして、インコも案外、足が長いんですよね!(笑)
いつもは体がモッフリしているので隠れていますが
体を伸ばした時に足が見えると
本当はこんなにスマートな体なのね♪と思っちゃいます(笑)

COMETさんのお宅にもON○YOスピーカーがあるんですね♪
やっぱりON○KYOは音いいですよね!?
捨てなくて良かった~と思いました(^^ゞ

COMETさんは首筋をガブリとされちゃうんですか!!
指より痛そうですね(>_<)
小さな嘴だけど本当に噛まれると痛いですよね!
[ 2009/02/17 15:06 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
こんばんは☆
ピピンちゃんがうちの子に似ていてとても愛らしくなりコメントさせていただきました☆☆
うちのリュウタくんは13才と高齢インコさんなんですがまだまだ元気に毎日過ごしております☆
ピピンちゃんの黄色いバードフェイス、うちも前にもっていました。
バネがついていますよね☆??
今はもう発情がありませんが(悲)、昔はあのフェイスに向かって発情していましたよ☆
あと、私の足にも(笑)
みかん攻撃も可愛いかったです☆
また、遊びにきますね!!
ぜひ、うちのリュウタくんにも会いにきて下さい☆☆
 
[ 2009/02/17 19:49 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪ そして初めまして~(^^♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪

mokoさんのお宅のリュウタくんとピピンが似ているんですか♪
お仲間が出来て嬉しいです~(^^)
そしてリュウタくんは13才だなんて凄いですね!!
10才を超えたセキセイインコちゃんには
今までにお会いしたことがないので驚きです!!
長寿の秘訣など教えていただきたいほどですよ♪

バードフェイスは、mokoさんが仰る通り
バネが付いていて突っつくとボヨ~ンと揺れるオモチャです♪
実は我が家もピピンの発情の対象となっているんですよね・・・^^;
本当はピピンの体の為に外した方がいいのでしょうけど
一度、試しに外してみたら
ピピンがとても元気がなくなってしまった事があったので
なかなか外す勇気がないでいます・・・^^;
バードフェイスの位置を変えたり
時々、外す時間を設けたりしてはいるのですが
あまり意味が無いかもしれません^^;
因みに、ルチルも足に発情しますよ^^;
どんなに臭い部活帰りの息子の足でも平気なようです(笑)
でも、足にされるとくすぐったいし邪魔で仕方ないですよね・・・^^;
止めてくれ~と、いつも逃げてます(笑)
ミカン攻撃には私も「まさかこれで?」と驚きましたよ!
可愛いと褒めて下さり、ありがとうございます(^^♪

気まぐれな拙いブログではありますが
また良かったら遊びにいらしてくださいね(^^)/
ぜひぜひ!私もリュウタくんにも会いに行かせていただきま~す(^^♪
[ 2009/02/18 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


