スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初♪でも・・・

今朝も冷え込みましたが
日中は比較的暖かな一日でした太陽
もう真冬の寒さは来ないかな?ニコニコ。 横向き

我が家のインコ達はフルーツの”実”の部分には興味がないと
先日、ブログに書いたのですが
今日初めてピピンがイチゴの味を知ってしまいましたsn2
最初はやっぱり怖がっていたのですが
私が一粒食べたのを見たら、今日は珍しく
「ボクにもくれ~!」と言わんばかりに羽をバタつかせて寄って来て
お皿のイチゴを食べ始めましたびっくり
090218.jpg
      ピ「ママさん!イチゴって甘くて美味しいんだね♪
      マ「でしょう?だからいつも食べてみなよって言ってたじゃな~い笑う

090218-2.jpg
      マ「あらあら、すっかり夢中になっちゃった苦笑

・・・と、ここまでは良かったのですが
次第にピピンの様子が変わってきました!
090218-3.jpg
背中の毛を逆立てて
これは、もしや・!?

090218-4.jpg
目が・・・・・絵文字名を入力してください怖くなってる~sn

090218-5.jpg
あ~あ、首を振ってイチゴに愛を囁き始めちゃった絵文字名を入力してください

090218-6.jpg
それにも乗っちゃうんですかっ!えぇ

090218-7.jpg
と驚いていたら、突然、ハッと我に帰ってキョトンとするピピンjumee☆faceA61
そして、何も無かったかのように去って行きました・・・。

フルーツに恋するインコって・・・どうなんだろう・・・?
インコの行動は謎だらけですひよこ@はてな


一方、ルチルはというと・・・
090218-8.jpg
        ル「イチゴ・・・こわいですsn

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/18 16:46 ] インコ | TB(0) | CM(8)
イチゴおししい? 怖い?
ピピンちゃん、またフルーツに発情?
前もオレンジの皮に乗っかっていなかったかな?
でも、イチゴおいしかったでしょう?
インコーズはみんな大好きだよ。
でも、高いからって今年は1回しかまだ食べてないんだ。
ルチルちゃんは、赤い色が怖いのかな?
今度は勇気を出して食べてみようネ
癖になると思うけどな~

でも、今日は大笑いさせてもらいました! ^^
[ 2009/02/18 22:44 ] [ 編集 ]
(*^。^*)
キャハv-10 いちごに夢中になってるピピンさんかわゆいですv-238 鷲掴み!かわいい v-411

我が家のぴーちゃんはバナナ命でありますv-10
指の先にちょこっとだけつけてあげると なんにもなくなってもずーっとハグハグペロペロ 指先に残るバナナの味を名残惜しそうに楽しんでますv-410


しかし 去年卵不形成で入院してから太りすぎが発覚v-405 ダイエットのため食事制限になってからは 果物はご法度でございますv-406 カロリーが高いそうです。

元気な頃は いちごにバナナみかん いろんな物を食べてたなぁ~

ただ いろんなサイトや本を見ていると インコちゃんが食べるのに 「果物はいい」 と している所(市販の餌にも入っていますね)と、あるところでは「りんごは与えてはいけない」とか「○○はダメ」と書いているところもあったり。。。
本当に与えてもいいものなのか はたまた 注意しなければいけない物もあるのか判断に困ってしまう所ですv-390

今度病院に行ったら先生に聞いてみよう。。。

あと インコは人間より色彩の識別の種類?が多いそうで 色には敏感なのだそうです!赤 ピンク系が苦手な子が多いそうですよ!うちの子はピンクがダメです!

そう! 私もちょうど思っていたんですが リンクに加えさせてください!よろしくお願いしますv-435 
[ 2009/02/19 06:21 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

そうなんですよ~!
ピピンったら、またフルーツに発情してしまいました(-_-;)
一体、何なんでしょうかね?この子は・・・^_^;
思わず恋をしてしまったほど
イチゴを気に入ってくれたようです♪
でも、ヒデシャンさんちのインコーズちゃんのように
普通に食べてくれたらいいのですがね・・・^^;

そしてルチルは、今回もダメでしたね・・・。
イチゴを見せたらビビッて逃げて行ってしまいました(>_<)
ピピンが食べているのを見て
いつか真似して食べてくれるといいな~なんて思います(^^)
ヒデシャンさんに楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
[ 2009/02/19 14:53 ] [ 編集 ]
たまこさんへ
たまこさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
イチゴを鷲掴みしているピピンは
私も可愛いな~とお気に入りなのですが
最後は、こんな事になろうとは・・・^_^;
まったく、困った子です・・・(-_-;)

ぴーちゃん、バナナが大好きなんですか~♪
たまこさんの指をペロペロ舐めてるぴーちゃん
見たかったなぁ~!(>_<)
ペロペロされてる感触は、くすぐったいけど気持ち良さそうですね(^^)
そっか~、フルーツはカロリーが高いのですね!
あげすぎないよう気を付けます(^^ゞ

インコに与えていいもの悪いものは
色々と諸説ありすぎて私も迷ってしまいます・・・。
なので、とりあえず我が家では
与えてはいけないものだけは
しっかり気を付けるようにしています。
インコに有害なチョコレートを食べた後は
テーブル周りには、すごく気を遣います^^;
リビングに観葉植物も置けなくなっちゃったし・・・^^;
でも、可愛いいインコ達の為ならって思うと
苦ではないですけどね(^^)

インコは色の識別の種類が多いのですか!初めて知りました♪
ぴ-ちゃんはピンクが苦手なんですね^m^
ウチの子達は、さて?どうだろう?
あっ!黒はちょっと苦手かも!
赤もインコにとっては強烈な色なのかもしれませんね。
だから、ルチルはイチゴを見せただけで
ビビッて逃げたんだ~^m^ なるほど!!納得♪
教えて頂き、ありがとうございました(^^)

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しま~すm(__)m
[ 2009/02/19 15:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ピピンちゃん、夢中になって食べてますね。
最初の写真、味わってる様子がよく分かります♪
ルチルちゃんを見ると、誰でも食べられるわけじゃないみたいだけど・・・

うちの子たちは太りやすいので、
まだ果物を与えたことがないんですよ。
たまには与えてみようかなって思いました( ^▽^)

それにしても愛のささやきの時のインコさんって
どうして怖い顔になるんでしょうね。
もっと可愛くささやいて欲しいものです(;´∀`)
[ 2009/02/19 22:11 ] [ 編集 ]
いちご☆
こんばんはe-68
ピピンちゃんのいちご食べている姿、顔最高に可愛いですe-415ルチルちゃんのキョトンとした顔もe-420
いちご食べた後の嘴の赤色、たまらなく愛おしく感じますね~e-266
私もいちご食べたくなっちゃいましたe-349
[ 2009/02/19 23:36 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、こんにちは♪

そうなんですよ~♪
最初のうちは本当に美味しそうに食べていたのですが
まさか最後にこんな事になろうとは思いもしませんでした^^;
ルチルの性格が、ビビリーなせいもあってか
真っ赤なイチゴは、どうやら怖いみたいです^^;

ルビちゃんとランちゃんは太りやすい体質なんですか~。
私と一緒だぁ・・・^^;
フルーツはインコにはカロリーが高いようなので
たま~に与えるくらいの方がいいみたいですね♪
イチゴ、今度ぜひ試してみてください♪

そしてインコが愛を囁いている時の”目”
インコを飼うようになって初めてその光景を見たときには
かなりの衝撃を受けたのを覚えています!
普段はとっても可愛らしい顔をしているのに
この時ばかりは別人(鳥)になったように変わりますよね^^;
ホント、愛の囁きなんだから、もっと可愛いく囁いて欲しいですね(笑)
[ 2009/02/20 10:10 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪

ピピンとルチルを可愛いと褒めていただき
ありがとうございます~♪
イチゴをくっつけた嘴もホント可愛いですよね(^^)
ピピンはたまに、シードも嘴にたっぷりくっつけて
食べている時もあるんですよ(笑)
そして、私の肩に擦り付けて落とすという・・・^^;
なんとも飼い主思いの子です(笑)
イチゴ、美味しいですよね~(^^♪
1パックを平らげちゃえるくらい私の大好物で~す♪
[ 2009/02/20 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


