スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪景色

今朝は、雨戸を開けてビックリびっくり
雪が薄っすらと積もっていましたjumee☆snowman2R
090220.jpg
我が家の裏の畑(他所のお宅の畑ですが)は一面の銀世界(?)

でも、すでに雨に変わっていて
昼頃からは晴れて気温も上がったので
午後にはすっかり融けてしまいました涙
090220-2.jpg
あの景色は夢だったのかしら?と思っちゃうほど
キレイサッパリ元の”土景色”に

まだ雨が降っている頃
電線に野鳥が止っているのを発見びっくり
雨で濡れてツンツン頭になっていましたkao03
090220-3.jpg
野鳥図鑑で調べてみたら、どうやら”ヒヨドリ”のよう。
プックリ身体がまん丸になって、きっと寒いんだろうね・・・泣き顔
風邪引くなよ~snと、思わず言いたくなりそう苦笑
野鳥の逞しさには感心させられます!

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/20 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
雪☆
こんばんは☆
今朝は雪予報が出ていたので私もカーテンを開けるのが
楽しみでした…しかし大雨…。残念…。
せっかくリュウタに雪を見せてあげようと思ったのに…。
とりあえず、『大雨』を見せておきました。

外にいる野鳥、いつも寒そう~と思って
私も彼らを応援したくなっちゃいます☆☆
写真キレイに撮れていますね☆

明日は晴れるみたいですよ~☆
素敵な週末をお過ごし下さい☆☆
[ 2009/02/20 19:18 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪

mokoさんの所では大雨だったんですか~!
リュウタくんに雪を見せてあげられなくて残念でしたね(´;ω;`)
関東で雪が降ると交通もマヒしちゃって何かと大変ですが
雪が積もっている風景ってとてもキレイだし
いつも見ている景色が、普段とはまた違った景色に見えるので
天気予報で雪が降ると聞くと
ちょっとワクワクしますよね♪
今日は、少し風が強いのですが
晴れてとってもいいお天気になりました(^^♪

野鳥って強いですよね~!
餌だって、ウチの子達みたいに
いつでも好きなだけ食べられないのに
寒空の中を飛んでいる姿を見ると
凄いよな~と感心させられます。
写真、褒めて頂きありがとうございます(^^)

mokoさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[ 2009/02/21 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


