スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のようなひと時

今朝の新聞、そしてテレビでは
昨日発表されたアカデミー賞で外国語映画賞を獲得した『おくりびと』と
短編アニメーション賞を獲得した『つみきのいえ』の話題でいっぱいで
久しぶりの明るいニュースに
映画も好きな私も嬉しくなりますが
実は昨夜から、興奮冷めやらぬ私なのでありますあ

というのも昨夜は、サラ・ブライトマンのLIVEへ行ってきました~♪
090224.jpg
久しぶりだぜいっあ 日本武道館bikkuri01
でも今日は、いつもと客層が違って
5、60代くらいの方が目立ちます。
ご夫婦で揃ってという姿が多かったですねアップロードファイル
そんな私も、今回は旦那サンに付き添ってもらいました。

今回の座席は2階席だったのですが、ほぼステージ正面で
しかもステージから花道が、かなり前方まで延びていたので
とても近い距離でサラの姿を観ることが出来ましたハート

ステージに設けられた半透明の大型スクリーンに
森の中や富士山、月、雪原などが映し出され
サラがその背景と一体となるような演出もあり
今までに体験したことがない幻想的な気分が味わえましたキラキラP

サラのアルバム『神々のシンフォニー』からの曲を中心に2時間弱のステージは
オープニングから鳥肌が立ち、目もウルウル涙
テノール歌手アレッサンドロ・サフィナとのデュエットや
『オペラ座の怪人』など、高音域を歌い上げる曲には更にまた鳥肌モノで
このまま一晩中、サラの歌声を聞いていたいほど心が洗われ
素晴らしい最高のLIVEでした笑い。(これ以上の表現が思いつかないっsn
何度も「Bravo!」と叫びたかったけど
恥ずかしくって出来なかったです・・・苦笑

生で観るサラもホント!艶やかで
それでいて時折、可愛らしいところも見られ惚れ惚れしましたポッ

明日から福岡、名古屋、大阪を回り
来月4,5日とまた武道館公演があります♪
我が家がもうちょっと裕福であれば
また行きたいところなんだけれど
次回の来日公演までは、CDと会場でゲットしたDVDで我慢かな・・・溜息


会場に届いていたお花flower
09224.jpg09224-2.jpg
サラの楽曲は2007年の劇場版ポケットモンスターの主題歌にもなり
そして今年の夏に公開される「アマルフィ」の主題歌にもなっていますjumee☆movie1b
ほかに山野楽器からもお花が届いてましたが
お花の数が少ない(3基)のには、ちょっとビックリえぇ
CMでたくさんサラの曲が使われていたのになぁ・・・絵文字名を入力してください
TO●OTAとかス●ルとか・・・。
楽屋の方に来てたのかしら?


LIVEが終わって帰宅したのが11時半月
さすがにタックンはスヤスヤ夢の中でしたjumee☆faceA83
ピピンとルチルの世話も、ちゃ~んと出来たし
お留守番ありがとさん笑う
お陰で楽しい夢のようなひと時を過ごせたよsn2

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/24 12:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは!!
昨日のアカデミー賞、日本作品のW受賞
すごいですね~
私も早く『おくりびと』が見たいところです。
日本武道館で楽しんでこられたんですね、
さぞかしサラの生歌は素晴らしいんでしょうし
こればっかりは、いくらいい音を出すCDを聞いてもLIVE
には到底かないませんね。

結構サラの曲は色々な所で使われてるんですね、
私はやっぱり、サッカー好きなものでテレ朝のサッカー日本代表
の時にも流れるQuestion of honor が大好きですよ。^^

[ 2009/02/24 22:12 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

アカデミー賞、ホント素晴らしい快挙でしたよね!
『おくりびと』は私も昨年から観たい観たいと思って
結局、見逃してしまっていたのですが
近所の映画館で、まだ上映していると知ったので
近いうち観に行ってこようかなと思ってます♪
短編アニメーション賞を獲得した『つみきのいえ』も
とっても気になってます(^^ゞ

サラのLIVEはとっても楽しかったです♪♪
生歌、ホント素晴らしかったですよ!!
伸びのある高音も迫力ありましたし
もう、素晴らし過ぎて言葉にならないくらい感動しました!!
歌はもちろんですが
視覚の部分でも、とても素晴らしい演出で
武道館が”サラワールド”に包まれました。
今でもまだLIVEの余韻が残っていて
昨日はDVDを観ながら、また感動していました(笑)

『クエスチョン・オブ・オナー』格好いい曲ですよね♪♪
私も大好きです♪
サッカーでも流れていましたが
この曲が流れると私は
トヨタのMARK-Xの映像の方が浮かんできます(^^ゞ
今回のLIVEでは、この曲は歌ってくれなくて残念でした。

サラの曲は、どれを聴いても大好きになりますが
サイモン&ガーファンクルで有名な『スカボロー・フェア』をサラも歌っていて
最近、とてもこの曲が好きでヘビーローテーションして聴いてます♪
これも先日のLIVEでは聴けなくて残念でしたが
もし機会がありましたら、COMETさんも聴いてみてくださ~い♪
[ 2009/02/25 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


