スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の訪れ

今日は風が強かったけど
青空が広がり、とても良い天気だったので
ふらふら~っと自転車でカメラを持って出掛けてみましたスキップ
なので今日は、その時に撮った写真をいくつかデジカメ

090302.jpg
                   オオイヌノフグリ
コバルトブルーの小さなお花が土手一面に咲いていて
とっても綺麗でしたハート
子供の頃から、この花の色と可憐な花の形が大好きで
この花が咲いているのを見つけると嬉しくなりますが
今日、ネットでこの花の事を調べてみたら
「オオイヌノフグリ」という花の名前の由来を初めて知り
ちょっとショックを受けました涙
私の口からはちょっと・・・言えませんっsn

090302-2.jpg
梅の木に止まっていたヒヨドリを発見sn2
なんか、イイ感じで絵になってます♪

090302-3.jpg
                  スズメツリークリスマスツリー2

090302-5.jpg
ちょっと分かりづらいけれど絵文字名を入力してください
スズメとムクドリ(?)が仲良くランチタイムをしていましたごはん

090302-6.jpg
                   ジョウビタキ
「何撮ってんのよ~?」とでも思われてたかな?苦笑

090302-7.jpg
大きな木の上に”巣”らしき物があるのを発見びっくり
鳥の姿は見られませんでしたが
何の”巣”なんだろう・!?とっても気になる・・・きゃー

090302-8.jpg
明日は”雛まつり”桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)
八分咲きくらいかな?

桃の花を撮っている最中に
カメラのバッテリー切れ涙
いつも車でばかり移動していて気が付かなかったけど
近所に鶏舎があったり、新しく公園が出来ていたりなどなど・・・
新たな発見が出来たので
たまには自転車で気ままに出掛けてみるのもいいかな~と思いました笑う

でも~・・・
カメラで野鳥や花を撮っていたら
傍を通りがかった人に不審がられていたけど
そんなに変だったかな~?うーん

まっ!気にしないでいっか!うしし

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/03/02 16:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは。~
ヒヨドリさんのバックショット良い感じに決まってますね。!!
ジョウビタキのオスでしょうか?、おしりをふりふり鳴くそうですね。
私はアップに撮ると目がクリクリして可愛いので好きですよ。
何の鳥の巣なんでしょうね、家の近くにも似た様なのがあるので
前から不思議に思ってるところです。

それからサラの『スカボロー・フェア』聴いてみましたよ~
YouTubeですが、やっぱり良い声ですね。
タイタニックのテーマも聴いてみましたが
これも素晴らしかったですよ。!!
[ 2009/03/02 22:29 ] [ 編集 ]
スズメツリー
ヨッシーさん!
久々のコメントですいません! いつもお邪魔はしているのですが・・・
オオイヌノフグリの名前の由来はヨッシーさんの口からは言わなくていいですよ!(思わず私もネットで調べました!)
スズメツリー、可愛いですネ!
本当にセンスありますよね!すべてうまく撮れてますよ!
この前の日曜日、カメラの〇ムラと〇マダデンキに嫁さんに誘われて
一眼レフとやらを見て来ました!(見てきただけです!)
もう嫁さんは買う気になってます・・・ どうしよう・・・ ーー;)

[ 2009/03/02 23:15 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

ヒヨドリの写真を撮っているとき
COMETさんのブログの写真を思い出してましたよ^^;
同じような写真になっちゃうな~と思いながらも
真似して載せてみました(^^ゞ
止っていたのがメジロだったら
尚、イイ感じだったかな~?なんて思いましたが
ヒヨちゃんも可愛い顔で撮らせてくれたので満足です♪
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
ジョウビタキって、おしり振って鳴くんですか~!
今回は鳴き声は聞けなかったので
いつかその姿を見てみたいです(^^)
最近になって野鳥にも興味を持ち始めたのですが
野鳥って良く見ると可愛い顔をしてますよね♪
野鳥図鑑を見ながら思わずニンマリしてしまいます(笑)
あの”巣”は、もしかしたらカラスかもしれません。
ネットで似たような写真を見つけました。
結構、目立つ場所にあったので驚きましたよ!

「スカボロー・フェア」早速聞いてくださったんですね♪
ありがとうございます(^^)
サラが歌うと曲が優しく心地よく聴こえるんですよね~♪
神秘的なアレンジも気に入ってます。
「タイタニック」のテーマ曲も素敵ですよね♪
高音域がオブラートに包まれたような
サラ独特の優しい歌声なので
セリーヌディオンとはまた違った感動を覚えます。
LIVE以来サラの歌は、毎晩私の子守唄代わりとなってますよ(^^ゞ

そういえば、「おくりびと」観て来ましたよ(*^^)v
良かった、感動したというより
私にとっては色々と考えさせられた映画でした。
そして初めて映画館で号泣しました(^^ゞ
[ 2009/03/03 15:16 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます(^^)
最近、ちょっと鳥ネタから離れてましたしね・・・(^^ゞ
全然、気になさらないで下さいね~♪

「オオイヌノフグリ」調べたんですね(笑)
そう!さすがにレディーの口からは言えませんでしょう?^m^
こんなに可憐な花なのに
なんという名前を付けてくれたんだ!と抗議したくなるようですよ・・・。

「スズメツリー」お褒め頂きありがとうございます(^^)
スズメの色が地味なので華やかさはありませんが
木の枝にいっぱい止っている姿は、とっても可愛らしかったですよ~♪

うふふ~♪
いよいよヒデシャンさんちも「デジイチ」デビューですね~\(^O^)/
決算期だし、ここはもうババ~ン!!と行きましょう!(≧▼≦)
買って損はありまへん!!
ですよね~?COMETさん!(と巻き込んでみる・・・^^ゞ)

ミカシャンの写真は、今でも十分に素敵なお写真ばかりですが
さらにまたインコーズの素敵なショットがたくさん撮れると思いますよ(^^)
楽しみにしてますね~♪^m^
[ 2009/03/03 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


