スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じだね♪

テレビであんなに大騒ぎしていた雪も
また、すぐに融けてしまい
今回も、ほんの僅かな時間だけの雪景色でした

雪が降ると、我が家のタックンは大喜び笑い。
昨夜も「雪、積もるかな~」とワクワクしながら
何度も窓の外を眺めていました♪
でも結局、その思いは叶わず
すっかり融けてしまった雪にガッカリしながら、朝は起きてきました涙
残念だったね・・・kao06

リビングの窓から見える電線に
いつもはヒヨドリが止まりに来るのですが
今日はムクドリが止まりに来ていました♪

090304.jpg
       しばらく辺りをチラチラと警戒していましたが               

090304-2.jpg
       ここなら安心だと思ったのか、羽繕いをし始めました

090304-3.jpg
        我が家のインコ達と同じ格好♪

羽繕いの格好はインコ達と同じだったけど
動きがとっても早くて、尾羽をブルッと震わせた姿がキュートでしたsn2
(残念ながら写真には撮れていませんでしたが・・・)
最後まで誰にも邪魔される事もなく
その後は満足して飛び立って行きました笑う 

・・・という事で今日は、我が家のインコ達も羽繕いの姿を・・・と
090304-4.jpg
           ↑のムクドリと逆バージョン!
    ピピンが羽を広げたこの姿は綺麗な羽が見られるので私のお気に入りハート
   
090304-5.jpg
           見えない所のオシャレも大事よね笑う

090304-6.jpg
           ピ「ん?なにか?」
           マ「いえ、いえどうぞ苦笑 続けてくださいな」

そしてルチルもお気に入りの場所で羽繕い
090304-7.jpg
       鳥ってホントに身体が柔らかいよね~♪
      
090304-8.jpg
       羽だけじゃなく、あんよのお手入れも忘れずにハート

090304-9.jpg
        これがまた堪らない”お顔”なのよねポッ

この間のタックンじゃないけど
思わず触ってみたくなっちゃうインコ達の羽繕い姿ですsn2

そんなタックン・・・
昨日、学年末テストが終わり
早速今日、理科のテストが返ってきたとのこと
苦手で大嫌いな理科ですが
なんと!大幅得点アップ矢印矢印
先生にも驚かれたそうえぇ
もちろん!私も褒めてあげました笑い。
他の教科も明日から続々と返ってきそうですが
さて、どうなんだろう~きゃー

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/04 16:24 ] インコ | TB(0) | CM(4)
気持ち良さそう!
みんな、気持ち良さそうに羽繕いですネ!
私は、鳥の羽繕いを見ていると思わずフーって息を吹きかけてしまいます。
でも、意外に気持ちよさそうにしてくれるのですが・・・
しかし、ムクドリ逆バージョンのピピンちゃんの羽の模様は見事ですネ
本当に綺麗ですよね~
あ!タックンのテスト結果、良かったらいいですネ!
要らぬおじさんのおせっかいでした! ^^#
[ 2009/03/04 23:19 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

鳥の羽繕いって、見ているとホント気持ち良さそうですよね~(^^)
思わず、じ~っと観察してしまいます・・・(笑)
インコーズちゃん達は、息を吹きかけても気持ち良さそうにしているんですね~。
ピピンは、息を吹きかけても全く気にせず
黙々と羽繕いをし続けるのですが
ルチルの方は「なぬっ!」と一瞬、不機嫌な顔をされますよ^^;

ピピンの羽の模様、お褒め頂きありがとうございます♪
写真に撮って見ると、改めて綺麗だなぁと親バカながら思ってしまいました(^^ゞ
きっとインコーズちゃん達の羽を広げた姿も綺麗なのでしょうね(^^)
ぜひ、いつか御披露してくださいね♪
・・・って、もしかしたらもう、披露済みだったりして?!^^;

息子のテスト結果、お気遣い頂きありがとうございます!
まだこのお返事を書いている時間は帰宅していませんが
今日も何かしら返ってくると思うので
私までドキドキしてしまいます(笑)
[ 2009/03/05 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~
先日はコメントありがとうございました!
早速遊びにきちゃいましたよ(^_^)
ムクドリの羽繕い、よく撮れましたね~
私も、野生の鳥さんを撮ろうとしたことがありますが
なかなかうまくいきませんでしたから
とってもきれいに撮れてて羨ましいです(^_^;)
セキセイちゃんたちもかわいいですね♪
羽をビロ~ンと広げた姿は、きれいで私も好きです!
また遊びに来ますね(^_^)
[ 2009/03/06 15:51 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
こちらこそ!早速のご訪問、そしてコメントまで頂き
ありがとうございます(^^)

写真お褒め頂き、ありがとうございます♪
主に写真は一眼レフカメラで撮っているのですが
ムクドリの写真は望遠レンズでズームして撮りました。
野鳥ってちょっとでも気配を感じると
逃げちゃってなかなか難しいですよね(>_<)
音を立てないようにカメラを向けるのもドキドキします(笑)
ハートさんも、ぜひまた野鳥の写真チャレンジしてみてください(^^)

我が家のインコ達の事も褒めて頂いて
ありがとうございます♪
羽を広げた姿って、ホント綺麗ですよね~♪
思わずウットリしてしまいますよ。

こんなまとまりのないブログですが
また良かったら遊びに来てくださいね(^^)
私もまた遊びに行かせていただきま~す♪
[ 2009/03/06 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


