
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徐々に回復してます・・・が、

1週間ぶりの更新となってしまいました。


計画停電の影響もあったけど
前回ブログの更新をしてから、どうもブログを書けなくなってしまって・・・。
書きたいことは頭の中にはたくさんあるんだけど
いざPCの前に向かってみると、思考回路がストップしてしまい
書きたい文が浮かんでこなくて・・・。

今日はなんとか書けそうな気がしたので更新してみました。

まぁ、いつものことなんだけど
まとまりのない記事になったらゴメンなさいね^^;


震災以来、ここ埼玉でも物流がストップしてしまったせいで
カップ麺やパン、牛乳など一時スーパーの棚から姿を消していましたが
種類や数は以前よりは少ないものの
徐々に商品が戻ってきました!


仲良くしていただいているブロ友さんの方から
必要なものがあったら送りますよ♪と連絡をいただきました。
そのお気持ち、本当に本当に嬉しかったです!!
とりあえず今は、今までのように何でもアリの生活ではないけれど
じゅうぶん食べられて、じゅうぶん恵まれた生活も出来ます(^^)
スーパーの商品も少しずつ入ってきているので安心してくださいね♪
もしも何かあったときは遠慮なくご連絡させていただきますので~(^O^)/
本当に温かいお気持ちありがとうございました!!m(__)m


ガソリンの方も、なるべく使わないようにしながら給油を我慢していたんだけど
そろそろ入れときたいな~と思い
いつも給油しているスタンドへ向かうと20台くらいの行列。
10分ほど待っただけで入れることが出来ました。
まだまだ被災地ではガソリンが不足しているようなので
なるべく普段は車に乗らないようにして大事に使おうと思います!

水道水の方も私が住む市では問題ないと
先ほど市の防災メールが届きました。
今日、買い物に行ったスーパーでも
ミネラルウォーターは昨日の時点で売り切れちゃったと
知り合いの店員さんから聞きました。
「店の奥にあるんじゃないの!?」と聞いてきたお客さんもいたそうです・・・。

乳幼児が居るお宅だったら心配になるのは分かるけど
埼玉、そして市内の水道は大丈夫とのことなので
あまり過剰反応するのは如何なものか?と・・・。
もっとさ、冷静になって行動しようよ!
被災地でもっと大変な思いをしている方々のことを思ったら
そういう行動をする人達に腹が立ってしょうがない!

そして政府ももっと分かり易い表現(言葉?)で話すべき!
あんな発表の仕方じゃ、国民が混乱するのも予想がついただろうに。


あらっ、気づいたら長々と書いてしまってましたね^^;


我が家のインコズも元気ですよ!
110324-1.jpg
計画停電中、湯たんぽ代わりにと準備したペットボトルに(正確にはカバーのほうかな?w)
ピピンったら恋をしてしまいました(笑)



110324-2.jpg
ルチルに取られまい!と警戒しています( *´艸`)クスクス




110324-3.jpg
ルチル  「にぃには何をそんなに必死になってるんでしゅか?
       ボクはそんなのには興味ありまちぇんよ~」



ヨッシー   「良かったね~ピピン^^ 安心してペットボトルちゃんを口説けるね♪・・・って!
        ヒートアップしたピピンは怖いから口説いちゃダメ~(>_<)」




相変わらずな我が家ですが
こんな幸せな光景が見られることに感謝です!!

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/03/24 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

一夜明けて

昨日の地震&大津波から一夜明け
各地の被害状況が明らかになってきました。

今日は一日、どこへ出かける気も起きず
ずっとテレビで各地の状況を観ていました。

太平洋沿岸部の津波被害にはあまりにも悲惨で声になりませんでした。
去年帰省したときに立ち寄った大船渡。
我が家お気に入りの焼肉屋さんがある陸前高田。
私の第3の故郷でもある気仙沼。
そして私が育った故郷、釜石。
宮古も大槌もよく遊びに行った思い出の地。
どこも変わり果てた姿となってしまい
今日は泣いてばかりいました。

犠牲者の数も段々増えてきてる・・・。
もう胸が痛くて辛いです。
祖母宅の無事は確認出来たけど
沿岸部に住む友人と連絡が取れず心配。
どうか無事で居て欲しい!
そしてこれ以上、犠牲者も増えないで!
神様、お願いします!!

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/03/12 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こちらは無事です

今日の地震、怖かったです~~!!!
こんなに大きな地震を埼玉で経験したのは初めて!
しばらく余震もあったし、ホント怖かった(>_<)

地震があったとき、ちょうどピピンとルチルを放鳥中で
ピピンは異常に気づいて、すんなりカゴに入ってくれたものの
ルチルの方が少しパニックになってしまい
なかなかカゴに入ってくれず焦りました(>_<)
私も少しパニくってしまったので
その気持ちがルチルにも余計に伝わってしまったのかもしれませんね・・・。
ピピンもルチルも怪我もなく無事なのでご安心を(^^)


本当は今日、ブログを更新しようと記事を書いていたところだったのですが
岩手の祖母宅とも全く連絡が取れないし
私が生まれ育った大好きな東北地方で大きな被害があり
とても記事を書き続ける気分にはなれないので
こちらは被害なく大丈夫でした!という事だけ報告しておきますね。


どうかこれ以上、地震の被害が出ないこと
心から祈るばかりです・・・。



12日追記
祖母宅と連絡が取れ、無事と確認できました!
ただ沿岸部に住んでいる友人と連絡が取れず心配です。
どうやら携帯電話が全く使えない状態になってるみたい。
無事でいることを、ただただ祈るしかありません・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/03/11 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

みなさんもご注意を!

今日は立春ですね♪
春の初めにふさわしく関東地方はポカポカ暖かくなりました


さて、昨日の節分は皆さんどのように過ごされたのでしょうか?
我が家では今年も恵方巻を食べ、豆まきもバッチリ

ホントはね、豆まきは息子も嫌がる年になったから
どうしようかねぇ?と思ってたんですが、ウチの旦那サンが
「今年は受験もあるし、あんな事もあったから絶対やるっ!!」と
ヤル気満々だったんですよ・・・。

というのも実は、先月末、我が家の駐車場に停めていた旦那サンの仕事車が
車上荒しにあってしまったんです
貴重品は置きっぱなしにしていないので被害は無かったんですけど
ダッシュボードと着替えを入れてあるバッグを開けられ中身が散乱してました
あっ、サンバイザーも下ろされてた!

どうも1BOXタイプの軽貨物車は鍵が開けられやすいみたいで
知り合いの職人さんも、我が家と全く同じ手口で荒らされたことがあったようです。
だからか、仕事車の後ろに停めてあった自家用車の方は
全く荒されていませんでした。

被害はなかったけど、警察の方へも電話で事を話したら
その日の夜から2、3日、夜中にパトロールをしてくれて
昨日は警察の方からも連絡があり、また時々パトロールに伺うとのこと。

数年前にも我が家の車庫で、誰かのリュックが散乱していたという
ちょっと気持ち悪い事件もあったので
車庫にセンサーライトを付けることにしました。
少しでも防犯対策になってくれたらいいんだけど
あとはとにかく、貴重品を車には置かない!それが第一ですね

皆様も、ちょっとの間だから・・・は危険ですよ!
どこで誰が見ているか分かりません!
しかも相手は、いとも容易く鍵を開けちゃうんですから~!
どうか皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね!

110204-1.jpg


                              
     

長くなっちゃいましたが、もうひとつ
今日、鉢植えを手入れしていたら見つけたプリムラジュリアンの双子ちゃん♪
110204-2.jpg

110204-3.jpg
ひとつの"ガク"から二つのお花が咲いています。
よ~く観察してみると一枚だけ花びらが繋がっていました!
綺麗なときに撮ってあげたかった~!

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/02/04 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ご無沙汰してました!

お久しぶりです・・・。
かなりご無沙汰してしまいましたm(__)m

先週は色々ありまして・・・
ブログを更新出来ませんでした・・・。



20年もの間、音信不通だった父と
先週、お別れをしてきました。

父に対してずっと憎しみを抱いて過ごしていたので
会いに行くのも、めちゃくちゃ迷いましたが
どんなに憎くても恨んでても、やっぱり血の繋がった親なんですよね・・・。
私が今、ここに居ることも、父が居なかったら無かったこと。

不思議と思い出される父との思い出は
家族みんなで笑顔で過ごした時の光景ばかりが浮かんでくるんですよ・・・。
あんなに大嫌いだったのに・・・。

ちゃんと父の旅立ちを送ってあげないと、きっと私も後悔しそうだったので
かなり勇気が要ったけど、娘としてしっかり最後まで見送ってきました。

気持ちの整理には、まだまだ時間が掛かりそうだけど
でもね、ずっと父に抱いていた憎しみの感情からは
自分を解放することが出来たかな?
今の私なら、父の気持ちも理解してあげられるようになったから・・・。


久しぶりの更新なのに、こんな重たい内容の記事でゴメンなさいね。
ちょっとだけ、ここで吐かせてもらいました。

これでまたブログを再開出来るような気がして・・・。



ピピンとルチルも元気にしてますよ(^^)
一昨日、ルチルの長い尾羽が1本抜けました。
ピピンの方も、また換羽に入り後ろの首あたり?が少しツンツンしています。

ピピンとルチルにも、先週はたくさん慰めてもらいました。
私の肩に止まって心配そうに私の顔を眺めるピピン。
人間の気持ちが通じるの?と思うくらい本当に優しいコです。
一方、ルチルは相変わらずで・・・(笑)
でも、そのいつも通りのルチルが私の一番の癒しですけどね(^^)
ピピンとルチルが居てくれて良かった!!


良かったといえば、最後は明るい話題を♪

今日、近所のショッピングモールで福引大抽選会があったんですが
な・なんと!ワタクシ、特賞を当ててしまいました~~!!
25万円相当のダイヤのネックレスを戴いてきたんですよ!(*^^)v

いつも白い玉しか出ないのに(ガラポンね)
今日は初めて金色に輝く玉を見てしまいました!

こんなに良い賞をもらったのは生まれて初めてのことだったので
もう夢を見てるみたいで・・・。
商品の受け渡しの手続きをしている最中も、ちょっと他人事みたいな感じでした^^;

今もまだ信じられない気分ですが
素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪
私の一生分の運を使い切っちゃったかしらね?(^^ゞ


長々とまとまりのない文になりましたが
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


そうそう、年賀状なんですが
父の事がある前に既に準備をしていたので
住所を知っているお友達には今年も送らせていただきますね。

ジャンル : 日記
テーマ : なんとなく書きたいこと。。

[ 2010/12/23 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


